茨木市長への表敬訪問

 女子サッカー部、演劇部に続いて3回目となる茨木市長への表敬訪問。今回はアメリカンフットボール部の高3の生徒たちと一緒に行ってきました。残念ながらキャプテンは体調不良により欠席でしたが、副キャプテンが頑張ってくれました。

 福岡市長には総持寺への移転の前から、いろいろとお願いを聞いていただき、道路の改良や通学路の蛍光灯を明るいものに代えていただくことなども実現しました。いつもお世話になっております。ありがとうございます。

 市長から各生徒に一人ずつ質問をいただき、生徒たちはそれにお答えするという形で時間は進みました。市長からの「一番しんどかったことは?」という質問に生徒たちは率直に答えてくれたのですが、みんな吐くほどしんどい練習だったと答え、まるでブラック部活のような印象になってしまったのではないかと心配しています笑 いえいえ、朽原先生は、穏やかで練習も無理のないように進められていますよ。そして、体を動かす練習がある一方で、動画を見たりしながらのミーティングに同じぐらいの時間を取っているのです。また、特に夏は協会からの指示があり、昼前後の暑い時間帯には練習をしてはいけないということになっております。

 市長、以上の点をご理解ください笑 ありがとうございました。