中2技術の様子です。
各班ごとに発電方式(火力発電や水力発電など)を割り振り、責任を持って細かく調べ、理解したことをわかりやすく原稿にし、報道番組という形で、クラスのみんなに伝えるという取り組みを行っています。
しっかりと調べあげて、「どのような言い方をすると、きちんと伝わるか」を吟味して、原稿を作り上げてくれています。そして、原稿を作り上げた多くの班が撮影を開始してくれてます。どんな番組が出来上がるか楽しみです!!



中2技術の様子です。
各班ごとに発電方式(火力発電や水力発電など)を割り振り、責任を持って細かく調べ、理解したことをわかりやすく原稿にし、報道番組という形で、クラスのみんなに伝えるという取り組みを行っています。
しっかりと調べあげて、「どのような言い方をすると、きちんと伝わるか」を吟味して、原稿を作り上げてくれています。そして、原稿を作り上げた多くの班が撮影を開始してくれてます。どんな番組が出来上がるか楽しみです!!