1日目 那覇空港からアメリカンビレッジへ
高2スポーツコース生、4泊5日の予定で沖縄研修旅行へ!
朝7時に伊丹空港に集合し、沖縄へ出発。那覇空港に到着後は、最初の目的地アメリカンビレッジへ行きました。大阪ほどは寒くないものの、沖縄も寒いです!


東村つつじエコパーク
アメリカンビレッジを後にして、東村つつじエコパークへ。
早速PAプログラムに挑戦。高2は1学期からPAプログラムの事前研修に取り組んでおり、この沖縄研修旅行がその集大成です。
PAとは、プロジェクトアドベンチャーの略で、冒険の要素を取り入れ、特定の教育目的をもって体験学習を組織的に行う活動の一つです。安心してつながれる環境を提供し、一人ひとりが持っている力を発揮できる場を提供します。 挑戦やふりかえりを通じて、主体性、協働性、思考力など、人としての可能性を引き出すプログラムです。スポーツコースの生徒たちが競技を行う上で重要なチームワークの育成するための一つとして取り組んでいます。
夜は、バーベキュー!
食べ盛りの生徒たち、山盛りの食材もあっという間になくなりました!!






