総合TOP
中学
高校
受験生の方へ
在校生の方へ
各種証明書発行
資料請求
アクセス
MENU
総合TOP
中学TOP
高校TOP
学校案内
学校案内
学校長挨拶
教育理念・
スクールポリシー
沿革・学院歌
学校評価
いじめ防止対策基本方針
併設校・関連団体
施設・設備
学校長ブログ
受験生の方へ
受験生の方へ
大学入試合格実績
追手門学院大学への内部進学
卒業生の声
在校生の方へ
在校生の方へ
図書館利用のご案内
給品部からのお知らせ
事務室からのお知らせ
スタディサプリ
Weblio英会話
各種届
お知らせ
お知らせ
中高
中学
高校
お知らせ
TEACHER'S NOTE
スクールライフ
重要なお知らせ
学びの特長
よくある質問
各種証明書発行
資料請求
アクセス
お問い合わせ
プライバシーポリシー
サイトマップ
キーワード検索
#リフレクション
総合TOP
TEACHER’S NOTE
リフレクション
2024.09.01
専任の教師を配置した
「探究」という教科の狙いは何だろうか
#リフレクション
#探究
#佐藤先生
#O-DRIVE
2024.05.31
良い教育とは何だろうか
私学の「当たり前」からの脱却
#3つの学び
#リフレクション
#辻本教頭
#経験学習モデル
#学び@追手門
キーワード検索
KEY WORD
高木先生
郷中教育
海外進学
学びの4要素
奥先生
立ち上げ秘話
高島鞆之助
殻を破る
学校と社会を繋ぐ
自律した学習者
ビジョン
縦割り教育
金先生
小林先生
協働型学習
LHR
森田先生
海外研修
自由進度学習
国語科
プロジェクト
上月先生
探究
英語
石川先生
真・善・美
協働する
佐藤先生
英語科
国語
中学
相互作用
O-DRIVE
グラフィックアートプロジェクト
教科でのプロジェクトの定義
自ら学ぶ
発信すること
Classroom rule
プロジェクト型学習
自分なりの答え
三倉先生
振り返り
DEI
個別型学習
松下先生
認め合う
Koba
教え合い
3つの学び
留学体験
PBL
数学
リフレクション
中期留学
Team building
数学科
対談
辻本教頭
長期留学
Young leader
粘り強さ
学校長
経験学習モデル
選択
チーム英語科
論理的思考
創造コース
学び@追手門
短期留学
リフレクションの本質
社会科
牛込先生
丸郷
国際教育
価値創造
社会