総合TOP
中学
高校
受験生の方へ
在校生の方へ
各種証明書発行
資料請求
アクセス
MENU
総合TOP
中学TOP
高校TOP
学校案内
学校案内
学校長挨拶
教育理念・
スクールポリシー
沿革・学院歌
学校評価
いじめ防止対策基本方針
併設校・関連団体
施設・設備
学校長ブログ
受験生の方へ
受験生の方へ
大学入試合格実績
追手門学院大学への内部進学
卒業生の声
在校生の方へ
在校生の方へ
図書館利用のご案内
給品部からのお知らせ
事務室からのお知らせ
スタディサプリ
Weblio英会話
各種届
お知らせ
お知らせ
中高
中学
高校
お知らせ
TEACHER'S NOTE
スクールライフ
重要なお知らせ
学びの特長
よくある質問
各種証明書発行
資料請求
アクセス
お問い合わせ
プライバシーポリシー
サイトマップ
キーワード検索
#探究
総合TOP
TEACHER’S NOTE
探究
2024.09.01
専任の教師を配置した
「探究」という教科の狙いは何だろうか
#リフレクション
#探究
#佐藤先生
#O-DRIVE
キーワード検索
KEY WORD
対談
辻本教頭
長期留学
Young leader
粘り強さ
自律した学習者
鑑賞者の視点
学校長
経験学習モデル
選択
チーム英語科
論理的思考
協働型学習
日常生活との関連性
創造コース
学び@追手門
短期留学
リフレクションの本質
今後に繋げる力
国語科
松井先生
牛込先生
丸郷
国際教育
価値創造
体育実技
石川先生
活きた知識
高木先生
郷中教育
海外進学
学びの4要素
保健体育
国語
理科
立ち上げ秘話
高島鞆之助
殻を破る
学校と社会を繋ぐ
保健科目
教科でのプロジェクトの定義
ビジョン
縦割り教育
金先生
小林先生
協働的学び
自分なりの答え
LHR
森田先生
海外研修
自由進度学習
大野木先生
人生を豊かに
プロジェクト
上月先生
探究
英語
生活に活きる知識
共創する
真・善・美
協働する
佐藤先生
英語科
生涯スポーツ
固定概念を壊す
中学
相互作用
O-DRIVE
グラフィックアートプロジェクト
皆で楽しむ
感動する
自ら学ぶ
発信すること
Classroom rule
プロジェクト型学習
観点別評価
矢﨑先生
三倉先生
振り返り
DEI
個別型学習
選択体育
考える教科
松下先生
認め合う
Koba
教え合い
社会科
自信
3つの学び
留学体験
PBL
数学
社会
自分の価値観
リフレクション
中期留学
Team building
数学科
奥先生
芸術科